夜トマト1週間ダイエットチャレンジ6日目*残り144日

ダイエット企画
~第1週 5日目~

☆今月の目標(8月)
57.25キロ⇨55キロ(-2.25キロ)
☆今週の目標(8月4日から11日)
57.25キロ⇨56.5キロ(-0.75キロ)
☆昨日の体重
55.0キロ

今週のダイエット
☆☆☆夕食前にトマトを2個食べる☆☆☆

 

 さて!本日ダイエット6日目。

明日が最終日です!

 

今日はの食事のメニューは

昼 もやしスープ

夕 スナック菓子、するめいか

夜 トマト2個、たらこパスタ 

でした~

 

明日は最終日だし、夕方にさやえんどうのスナック菓子1袋(400kcalくらい)を食べてしまったので、夜は食べないで寝ようと思ったのですが、なんとなーく食べてしまいました。

 

たらこが呼んでいたのです。

 

このたらこは8月3日が賞味期限だったのですが、まだ残っていて、そろそろ食べないとやばいなあとずっと思っていたので(自分の中の)高級食材を無駄にするわけにっはいかないと思い、食べてしまいました。

 

食べた後の罪悪感が半端じゃないです。

 

やっぱり、朝起きて、しっかり食事をして、昼ご飯をたべて、18時くらいには夜ご飯を食べる生活が最高なんだと思い知りました。

 

トマトダイエット企画は、自分の中で効果があるのですが、なによりも早寝早起きというのがやっぱりダイエットには一番いいのではないかと感じました。

 

明日が最終日のトマトダイエットチャレンジが終わったら、1週間ダイエットをお休みして、その後また1週間ダイエットをしようと思っていたのですが、、

 

予定を変更して、ゆるゆるっと

8時前に起床 朝ごはん

12時頃   昼ごはん

18時前に  夜ご飯

という生活をしたいと思います。

 

 

f:id:miminootoshigo:20180809215428p:plain

 

 

チャレンジではないので、何を食べちゃダメとか何を食べなきゃいけないとかは特に設定はしませんが、1日3食きちんと食べる。しかし18時までに食事を開始できなかったら、夜ご飯は食べてはいけないというルールのもとやりたいと思います。

 

もしこれで痩せられたら最&高ですよね?

 

といっても、モチベーション的には、大幅な減量が目的というよりかは、体重の維持を目的としたいと思っています!

 

この1週間で減った体重は、まだ自分の体重にできていないと思う(食べたらすぐリバウンドしてしまう)ので次の1週間で自分のものにしたいと思います。笑

 

 

☆☆

 

トマト企画の復習です。

1日目 トマト2個 足パカ30回

2日目 トマト0個+串カツ食べ放題

3日目 トマト2個 足パカ30回

4日目 トマト2個 

5日目 トマト2個 足パカ30回x2

6日目 トマト2個

  

 

基本的なマイルール

①夜更かししない(24時までに就寝)

②よくかむ(はやぐいしない)

③足パカ(一日30回以上)

④夕食は早めにすませる(遅くても21時までにすませる)

⑤水分補給をこまめに(一日1.5ℓ以上)